PR:24時間365日遊びたい!懸賞ゲーム

 <情報館


  mixiとは



mixi(ミクシィ)とは

ソーシャル・ネットワーキング・サイト(SNS)の1つです。

今現在560万人以上の参加者、90万以上のコミュニティ、1日2億PVという圧倒的な規模を誇るサイトです。
ユーザー1人あたりの滞在時間はYahoo!Japanを抜き、国内首位になりました。
近年におけるmixi参加者の急激な増加の波などに乗り、サービスを運営する会社である「株式会社ミクシィ」は
2006年9月14日に東証マザーズへの上場を果たしました。

mixiでは、直接の友人・知人をマイミクシィ(マイミク)として登録することができ、
日記の更新などを簡単にチェックできます。

mixiにユーザー登録するためには、
すでに登録している知人・友人からメールで招待状を受け取らなければなりません。
それゆえ、一部では「mixi八分」という現象も起こりつつあります。
逆に言えば、入会しているユーザーは皆誰かの知り合いである、という安心感があるわけで
(*厳密にはこれは真実ではないのですが)
その安心感がユーザー数を増やす事に貢献している面は否めない。

尚、自分の趣味を合った仲間とのコミュニティの中で、
掲示板を使ってお互いの理解を深め仲良くなっていくという点も魅力の1つです。




※ブラウザの「戻る」でお戻りください。

Copyright © 2006 Info Select All rights reserved.
inserted by FC2 system