PR:p-pod(ピーポッド)は大好きな音楽をダウンロードするようにポイントが貯まる

 <情報館


  不労所得<寝てるだけで○○万!>



はじめに…

各研究機関等において
時代の変化に伴い 「若干の変更等も無きにしも非ず」 と言うことも考慮して、
各自該当機関に問い合わせの上、詳細を尋ねて頂きたいと思います。
副業を求めている人が多くなれば、そこに競争の原理が働き、募集枠はすぐに埋まる事もあるかもしれません。
また、現在は締め切ってはいても順番待ちの場合もあるでしょうから、問い合わせは早ければ早いほど有利です。


※重要説明事項
健常人に対する投薬試験は動物実験後、薬効ではなく
投薬後の血中残量、尿中残量等、投薬成分の残量を確認するためのものであり、薬効確認ではない。
個人差にもよるが、殆ど一日で元に戻り、安全確実。


【有償の医療ボランティア→登録制が原則】
新薬開発研究所等は厚生省指導により、治験モニターのなり手を一般公募してはならないとの通達を受けて、
あくまでも「知り合いのそのまた知り合いに聞いたので、自分も医療ボランティアをしてみたいのですが…」
と言った問い合わせが原則です。
知り合いがいない場合の参考例としては、「臨床試験受託期間CROから聞いて。」 が良いでしょう。
ポイントとしては、誰かの紹介を匂わす事。
例えば、「友達に大学の薬学部の学生がいて、その人に聞いて。」 等の話し方も良いです。


【照会に関する注意事項】
電話での照会等の時「報酬はどのくらいですか?」といきなりぶしつけな質問や聞き方は避ける事。
新薬の服用試験者(治験モニター)は、最初に健康診断があります。
新薬の販売許可を取るには公正な実験データが必要なので、

「お金云々ではなく、医学の進歩に理解のある健康な方に参加して頂きたい。
しかし、厚生省より人材を募集してはならないとの指導を受けているのだが、
人が集まらないと試験が出来ないので、有償のボランティアとして謝礼を払っている。」
と言うことだそうです。
照会、申し込みは丁寧に誠意をもって行う事。どのような書類を用意すれば良いのか、きちんと聞くこと。


【参加条件】
健康診断合格者。90日以内に臨床試験を受けていない事。


【健康診断の内容】
脳波検査、精神鑑定、知能テスト、一般健康診断等。
ただし、内容は試験実施機関により若干の違いがあります。
ここで、自分の思わぬ病気が発見されることもあり、早期発見にもつながる。ある意味ラッキーかもしれません。


【申し込み時における注意点】
各機関の業務時間は平均して朝9時〜夕方5時です。
治験モニターは登録制ですので、不明な時は聞いて指示された通りの必要書類を用意する事。


【居住地等一切不問】
地域を問わず全国的に参加可能。年齢・性別を問わない機関も多い。


【常連になれば】
様々な種類の医療ボランティアバイトが回ってくる。
交通費が支給されないため、東京在住者以外の方は、
初日の説明会を受けて差引計算してしまい尻込みして辞退するケースが多いようだ。
初めは小さい金額のバイトでも、その場限りの損得計算をしないで、まずやってみる。
その事に医療ボランティアの意義がある。各機関もそこを見る。
そうすれば常連として高額バイトを回してくれるようになるのが実情。
一度の説明会で判断して諦めない事。
初めてでも、歯の治療薬で1万5千円の商品券をもらい、次に8万円の……
高額バイトは常連に回すことが多い。


【研究機関を直接探す場合】
●大学の薬学部の学生に紹介してもらうのが一番手っ取り早い。
●行きつけの病院・医院に聞いてみる。紹介してもらえる場合もある。
●個人情報誌(出会い系などの雑誌)の「教えてコーナー」に
「大学の薬学部の学生さん、教えてください」と投稿する。発行部数が大きいので、投稿すれば反応は期待できる。
●人材派遣会社に登録する。職業別電話帳に載っているのでそれで調べる。
「新薬服用試験の仕事を回して欲しい」と申し出ておく。
●書店(専門書などを扱う大き目の)医学書コーナーで医薬品関係の業界紙を入手する。
「医療ボランティア」「臨床試験モニター」等の言い方で、募集している時がある。
●タウンページを参考に、製薬会社や大学病院に問い合わせてみる。
その場合ポイントとしては誰かの紹介であることを匂わす。


【新薬開発臨床試験・謝礼金の実例】
@1時間800円〜1000円の時給計算なので、1泊2万円〜2万4千円は目安。
A不整脈の薬を服用して10万円。暇な時は本なども読める。
B温浴剤入りの風呂に入って皮膚を検査して数万円。
C10泊の心臓薬で25万円。忙しいのは採血の回数が多い初日だけ。
D湿布薬を貼るだけで数万円。
E新薬の投薬後、精子の検査。安静にしているだけで謝礼金。
F鼻炎薬を服用してクシャミの回数を記録するだけで数万円。
G向精神薬の服用試験12泊で30万円〜35万円。
H目薬を点して3万円の謝礼金。
I2泊3日の風邪薬で8万円。
J血圧の薬10泊で35万円。
Kリュウマチ治療薬7泊で22万円。

大体以上が新薬服用が主だが、これはほんの一部です。
初めから高額なものは回ってこないが、常連になれば様々な種類の医療ボランティアが回ってくる。


【安全性について】
健常人に対する投薬試験は、たくさんの歳月と幾重にも重ねた動物実験の後に行われる。
よってこれは、薬の効果を調べる為のものではなく、
投薬後に血液や尿中にどの程度の薬の成分が残っているかを診るためのものであり、危険性は当然全く無い。
個人差にもよるが大体1日で元に戻る。


【ご参考までに】
現在、週末を利用して気軽に参加するサラリーマンが多い。
臨床実験・実施試験等は毎月のスケジュールに変化があるため、
「今月はストップしています」と断られてもめげずに問い合わせしましょう。



【問い合わせ先】

◆北海道地区(札幌市)
第一臨床検査センター
011-787-2111

◆関東地区(東京)
北里研究所
03-3440-5729
・1時間1000円から各種


■NSクリニック
0426-48-1717
・脳梗塞用点滴薬 検査1回/月
・20日連続投与通院
・募集月 要確認

■エスアールディ
03-5543-0296
・資料予定表郵送
・年齢20〜45歳
・一般薬〜日焼け止めクリーム等 多彩

■医療システム研究所
03-5543-0176
・エスアールディから分離した機関
・中央区八丁堀で説明会有り
・なるべく早めに問い合わせをして説明会の日程と場所を聞く事

■東京臨床薬理研究所
03-5273-2531(直通03-3205-7505)
・日程表郵送
・確認後健康診断予約
・2泊3日程度の検査で約6万円基準

■日星化学商事
03-3862-2789
・受付時間9時〜17時
・日程表郵送
・予約は先着順
・報酬電話紹介不可
・職業確認等あり

■観音台クリニック東京事務所
03-3541-2495
・条件20〜35歳
・体重50〜75s
・AM8:30事務所集合
・試験現地筑波において健康診断と入院
・報酬は検査時まで非公開

■メビック
042-767-5182
・主試験2泊3日約7万円
・被験者検査多項目あり
・向精神薬12泊13日で報酬30万円

■城西クリニック
03-3418-7275
・条件は30歳まで
・日程選択後健康診断予約
・報酬6〜7万円基準

■関野研究所
03-5396-4501
・顔写真付身分証明書必要
・1泊2万円(時給800円換算)
・心臓薬、胃腸薬、湿布薬等 試験科目多数

■IDD株式会社
03-3473-0100
・〜35歳までと高齢者65歳以上可
・詳細は電話で問い合わせ

◆埼玉県川越市
総合商事
0492-32-0451

◆関西地区(京都)
京都府・高折病院
075-781-3161

◆関西地区(大阪)
臨床薬理研究所
06-6330-3721




★最新情報

治験(臨床試験)の施設は臨床試験協議会(臨床協)という会に入っていて、
施設同士のコンピューターで登録者を照会しあっているようです。
そのため1回参加すると4ヶ月間は参加できなくなります。
しかし、臨試協に入っていない施設というのがあって、これをうまく組み合わせていけば
一年間で結構な金額を稼げます。


【臨床協に入っている施設】

■ほうせん診療所(東京都豊島区駒込)
03-5976-7611

■富士バイオメディクス(東京都田無市芝久保)
0424-64-2231

■ADEL(東京都八王子市上野町)
0426-26-6564


【臨床協に入っていない施設】

■SCG大西内科(東武東上線若葉駅)
0493-25-0112

■アイワクリニック(武蔵野線南越谷駅)
0489-89-2000

■北里大学東病院(小田急線相模大野駅)
0427-62-5182

■上記の城西クリニックも入っていません

■福岡にもありますが詳細は不明

■浜松・名古屋にもあるらしいのですが、未確認です



以上です。
この情報を手にされた方が早急に医療ボランティアが出来ます事を心よりお祈りしております。
ご購入ありがとうございました。



【おまけ】

最近、高額医療系のアルバイトを扱っているサイトがあります。
治験ボランティアや食品モニターなど色々あります。

治験ボランティア募集支援サイト〜U(ユウ)〜
http://www.clinical-t.com/

治験とボランティア VOB
http://acnw.jp/RAPR/VPNR/1/

モニター情報ネット イーモニ
http://www.e-moni.jp/







※ブラウザの「戻る」でお戻りください。

Copyright © 2006 Info Select All rights reserved.
inserted by FC2 system