PR:★UFJニコスから新型カードローン誕生!今なら全員にギフト券!《年会費無料!》

 <裏技・攻略館


  ディズニーランド攻略法

  ※この情報はディズニーランド好きの方に必見かも。
   しかし…情報の信憑性は不明です(笑)



◆ミラコスタホテルの予約を確実に取る方法

例えばクリスマス(12月24日)の予約を取ろうとして、6ヶ月前(6月24日)の朝に予約を入れたとしても、
もうすでに予約がいっぱいだったということはありませんか?
ですが、この手を使えば簡単に予約を入れることが可能になります。
もちろん、アンバサダーホテルなどにも同様です。

まず12月24日に予約を取りたいのであれば、6月24日の朝に電話するのではなく、
6ヶ月と4日前の6月20日の朝に電話するのです。
6月20日の朝に電話する場合次のように言いましょう。
「12月20日から12月24日まで連泊の予約を入れたい」
その数日後、また次のように連絡を入れましょう。
「急な用事で12月20日から12月23日までの予約をキャンセルしたい」
これでOKです。

※予約は5連泊が最大です。
※ちなみに業者さんもこの方法で手に入れているようです。
 (説明文をよく読めば書いてあります。)

ミラコスタホテル       http: //www.hotelmiracosta.com/
アンバサダーホテル http://www.disneyambassadorhotel.com/

【注意点について】
・連泊数に変更がある場合がありますので、
前もって電話で何日間の連泊が可能かお問合わせした方が確実だと思います。
・万が一、この方法が知られすぎてしまい、ホテル側も対策を打っている場合が御座います。
ノークレームでお願い致します。


◆ミラコスタ、宿泊キャンセル料を回避する方法>
ミラコスタは、宿泊予定日から2週間前より、キャンセル料が掛かってしまいます。
誰だって急な用事や、病気、けがはありますよね。
そこで、この方法を使えばかなりの確率でキャンセル料を回避する方法をご紹介させて頂きます。

1.万が一の為に、最初から予約の段階で子供がいると(いない人も)予約センターの人に言いましょう。
(幼稚園生くらいが良いと思います。)

2.もし、何等かの都合で行けなくなった場合、お子様の病気や、けがを理由にキャンセル致します。

3.すると、オペレーターの方は、
「では、お子様がお元気になられましたら、またいらして下さい。
今回はキャンセル料は頂きませんので、お大事になさって下さい。」
と、言ってくれます。

100%回避できるとは限りません。念の為。
でも、悪用は厳禁ですよ。


◆ミラコスタホテル、カウントダウン時の予約方法
10月15日は、ホテルミラコスタのカウントダウン予約開始日ということもあり、
朝9時前から045−683−3333に繋がる電話はパンク状態になります。
それには理由があって、当日045−683局番に規制がかかり、
普通の一般電話からここに掛けますと「ただいま混雑しており、大変繋がりにくくなっております。」
とNTTの通信機器が発信してしまうのです。
この規制をかいくぐる方法は、横浜みなとみらいや、クイーンズタワー周辺からのアクセス。
またはこの周辺の公衆電話利用することです。
そしてもう1つあります。それは公共の施設の緊急用電話からのアクセスです。
最も良いものは
警察署・消防署・役所・道路公団等の緊急用電話(高速道路上にある電話機)から掛けるのが良いでしょう。
1番現実的なのは、高速道路上にある電話機ですね。


◆ミラコスタ、タダでお部屋のランクアップする方法
こちらの情報はあまり成功率は高くありませんが、
うまく行けばお部屋のランクアップが無料でできてしまう方法です。
予約の段階から「婚約記念」「結婚記念」「子供の誕生日記念」、
ご年配の方同伴ですと「還暦のお祝いで」などで予約します。

当日になったら、朝にフロント係に記念日であることを告げ、
それとなく「記念日なんですけど、何かして頂けませんか?」
「お部屋のランクアップなんかして頂けると最高なんですが。」、と笑顔で言いましょう。
絶対に堅苦しく言ってはいけません。      
チェックインの時にもう一度係に言ってみて下さい。
フロント係の気分次第ってこともありますが、やってみるは価値はあります。


◆ハニーハントで蜂蜜大砲に出会う方法
ディズニーランドではハニーハントがやっぱり人気がありますね。
これには蜂蜜大砲という隠された仕掛けがあるのです。
でも、全てのポットで蜂蜜大砲に出会う訳ではありません。
では、この仕掛けに出会う為にはどのポットに乗ればいいのでしょう?

○自分の順番が回ってきて、キャストさんに誘導されそうになったら、
  『1番前か1番後ろに座らせて下さい』と言いましょう!!(ポットは3つです。)
○すでに、他の人が座っている場合以外は、一番前か後ろに座らせて頂けます。
○他の人が座っている場合には、もう一巡してから一番前か後ろに座らせてもらいましょう。
○なぜ一番前か後ろでなければならないとかというと、
  この仕掛け(ハニー大砲)に出会うには1番ポットと3番ポットだけだからです。
○1番ポットの長所はやはり、ハニーハント全体の流れが前で見れる事です。
○3番ポットの長所は、最後の仕掛け(プーサンの絵本が閉じる所)で絵本の中がよく見えます。


◆ディズニーランドで確実に最前列に座る方法
結構な時間をかけて並んでも
順番の関係で真ん中とか中途半端な席に座らされてしまったことはありませんか?
実は、簡単な方法で必ず一番前の席にしてもらえることが出来ます。
ディズニーランドのキャストに『一番前に座らせてください』というだけです。
もし一番前が座られていた場合は、
もう一巡待って次に自分が先頭になるようにしてから堂々と一番前に座りましょう。
この方法はどれだけ恥ずかしがらずに言えるか、なのでどうぞ試してみて下さい。


◆ディズニーシーシンフォニーおすすめの席
一日の締めくくりとして
中央のメディテレーニアンハーバーで行われる光と音と水のショー「ディズニーシーシンフォニー」。
どうせ見るならいい場所で。ということでおすすめの場所をご紹介します。
特におすすめはやっぱりリ水上ステージがあるドアイル。
ここは人気スポットだけあって早くから場所取りをしている人がいて倍率は高いですが
早めに場所を取る価値はあります。

<その理由として>
1.ショー全体が見渡せる。
2.プロメテウス火山が見える。
3.このショーの前に上がる花火がよく見える。

この3つの条件を備えていれば基本的にいい場所と言えるかと思います。
またここ以外のおすすめ場所としては、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテというレストラン。
実はここの2階に海を一望できるテラス席があり、お食事をしながらショーを楽しむことができるのです。
ただし席の数が9個しかなく倍率はかなり高いかもしれません。
またショーの30分程度前にテラスへの扉が閉じられ、
席を確保していない人は入れないようになりますので、お早めにキープしましょう。


◆満席時のダイヤモンドフォースシューに入る方法
ダイヤモンドフォースシューで行われる人気のディナーショー。
すぐに満席になってしまうことが多いのですが、
実はキャストの方にお願いすればキャンセル待ちをすることができるのです。
満席の時も諦めずに聞いてみましょう。


◆秘密の「クラブ33」の入り口
ディズニーランドには一カ所だけアルコール類を出すところがあります。
高級メンバーズクラブの「クラブ33」です。
経営母体のオリエンタルランド社やスポンサー企業の約五百人がメンバーで、
その会員が同伴もしくは、紹介がなければ入場不可能です。
この「クラブ33」の入り口はワールドバザール内にある三井住友銀行がありますが、
その隣に入り口があるのです。


◆花火を見るおすすめスポット
ほぼ毎日打ち上げられる花火。
その花火は基本的には園内のどこにいても見ることができますが、
その中でもおすすめスポットをご紹介いたします。

1.
クリッターカントリーのスブラッシュマウンテン前。
ちょうどスブラッシュマウンテンの滝壺の前あたりからの花火はすごい迫力です。
なんと言っても花火に近い!花火の美しさはもちろんのこと、その音も迫力満点!
ただ、頭上に花火が上がるような格好なので、首が痛くなる可能性はありますが。

2.
ウエスタンランドのラッキーナゲットカフェ付近。
ビックサンダーマウンテンのふもとにあるラッキーナゲットカフェ。
そこから見る花火は、アメリカ川とトムソーヤ島をバックにして上がるので、絶景です。
花火の燃えカスが落ちてくることもあります。

3.
シンデレラ城前。
やはり定番のシンデレラ城前。
シンデレラ城をバックに上がる花火は、やはりディズニーランドの醍醐味。
もちろん花火の解説で流れるナレーションもバッチリ聞こえます。

4.
スイスファミリー・ツリーハウス
アドベンチャーランドに高くそびえるスイスファミリー・ツリーハウス。
ここは自分の足で大きな木を登っていくもので、木の上にはロビンソン家の家が再現されています。
その高台から見る花火もこれまた格別!
ただあまり広いところではないので、なかなかベストポジションが取れないかもしれません。

5.
番外編!
もしディズニーランドに入園しないで花火を見るとしたら、やはり隣の葛西臨海公園がオススメ!
ただし迫力には欠けますが無料で見られます。

(天候によって打ち上げ場所が変わる為、上記の説明と異なる場合があります。)


◆ランドの人気アトラクションのおすすめ席
1.
ビックサンダーマウンテンは、絶対に後ろがおもしろいです。
特に夜の方が絶叫感はあります。

2.
スブラッシュマウンテンは、一番前の座席で右側がオススメです。
最後のフィニッシュの急降下で、先頭の方が、水しぶきもたくさん浴びられます。
記念写真もキレイに写ります。
また右側の方がディズニーランドの、景色を一望できる場所でたいへん見やすいです。

3.
スターツアーズは、できるだけ後ろの座席がオススメです。
後ろの方が、揺れが激しく、より迫力があります。

4.
プーさんのハニーハントは、3つのハニーポットが一組になって進んでいくアトラクションで
3つとも動きが微妙に違うのですが、おすすめは2番目のポットの前列。

5.
ウエスタンリバー鉄道は、進行方向右側の座席がオススメです。
たいがいのスポットは右側にあります。

なお、上記で紹介したアトラクションの座席はウエスタンリバー鉄道以外は基本的に指定できませんので、
どこに座れるかは運任せです。


◆シーの人気アトラクションのおすすめ席
1.【インディジョーンズアドベンチャー】
人気・実力ともにNO.1のアトラクション。へんぴな場所にある割にはいつも大行列ができています。
横4人の3列で計12人で乗る乗り物ですが、おすすめは絶対に前列。
前列になるかは運になりますが、視界はいいですし、意味のないハンドルをグルグル回すこともできますし、
「おろかものめー」という場所では前列だとモロに煙を受けます。
左右どちらがいいかと言われると難しいのですが、
どちらかと言えばメインでもある竜巻のようなクリスタルスカルが右側に出るので、右側がいいです。

2.【ストームライダー】
飛行機型の乗り物に乗り、巨大なストームを消滅させる任務のツアーに出るアトラクション。
乗り物はTDLで言うスターツアーズのような感じです。
おすすめの座席は真ん中より後ろ目の中央部。最前列はおすすめできません。
後方の方が揺れが大きいですし、とある仕掛けが見やすいです。

3.【トランジットスチーマーライン】
ディズニーシーの園内を船で巡るトランジットスチーマーライン。
シーの醍醐味を知ることの出来るおすすめのアトラクションです。
園内を廻る足としても利用できますが、やはりアメリカンウォーターフロントから出発(分かりづらい)する、
1週グルリと廻ることができるコースがおすすめです。
座席は絶対に右側がおすすめです。見所はほとんど右側にあります。

4.【センター・オブ・ジ・アース】
火山の中を高速で駆け巡るセンターオブジアース。
なぜか乗り物自体が景色を見づらい設計になっていますが、実際これはどこに座ってもあまり変わりません。
前列の方が多少見やすいかもしれません。

5.【アクアトピア】
開園してから1時間位は、かなり空いているアトラクションです。
3人乗りのウォーターヴィークルに乗り込み、
渦巻きや間欠泉、滝などが点在する迷路のようなコースを進みます。
山側と海側がありますが、両方トライしてみる事をおすすめします。
山側は、囲まれた様な感じがして酔ってしまう方もいると思います。
海側は、開放的な気分になった気がします!?

6.【海底2万マイル】
海底の中を進んでいく海底2万マイル。
一つの乗り物で6人までしか乗れないため待ち人数の割に待ち時間は長くなります。
座席は二人がけで、前方が見られるところと、それぞれ左右を見られるところがあります。
評判では前方がいいとよく言われていますが、前方に座ると前の乗り物が見えてしまい、
また軌道レールも見えてしまうので、どことなく臨場感にかけるところもあります。
左右の座席でも十分に楽しめますし、どちらかといえばこちらの方がおすすめかもしれません。

7.【エレクトリックレールウェイ】
電車の乗り物です。TDLとは違い、園内を廻るときの足として使える乗り物でもあります。
座席は、東京湾やSSコロンビア号を見ることが出来る側とプロメテウス火山を見られる側になりますが、
おすすめは東京湾が見える側です。こちらで あればさらにポートディカバリーなども一望できます。
でもできれば2回乗って両方の景色を楽しみましょう。

※パンフレットにない小さなイベントを調べる方法
東京ディズニーランドでは、
実はパンフレットやTODAYSインフォメーションに載っていない小さなイベントがあります。
例えば、ミニバンド演奏だったりパフォーマンスだったりと。
それらのイベントは原則として突然現れて突然いなくなるパターンが多いのですが、
実はちゃんと始まる時間が決まっていて
入り口付近にある「メインストリートハウス」に行けばある程度は教えてくれるのです。
何度もディズニーランドに行かれて、今までと違ったショーを見たい方にはオススメです。


◆クリスマスタウン・ファンタジーおすすめの場所
年末の人気イベント「クリスマスハウスファンタジー」(以下、CF)は、とても人気は高く、
ステージ前で見るには開園と同時に配られる中央観賞エリア入場券が必要になります。
もちろんこの入場整理券を手に入れられれば何も問題なくいい位置で見ることができるのですが、
万が一、入場整理券を手に入らなかった場合それなりにいい位置でCFを見る方法をご紹介します。
ここで紹介するのは、入場整理券が必要ではないが、限定数のみ観賞席を確保できる場所です。
見られる場所は入場整理券が必要となるステージ前エリアの両サイドになります。

1.
まず見たいCFの時間帯の一つ前のCFが行われている時に、次の2カ所どちらかに向かいます。
一つ目は、ダイヤモンドフォースシューから中央ステージに向かうと、
ステージ方向にはいけないようにロープが張られています。
そこのロープにできるだけ近い位置です。
もう一つは、
ステージを挟んで反対側のトゥモローランドテラスからステージに向かうと、同じ様にロープがあります。
目印は、ちょうど座って見ている人と立ち見の人の境界線にロープがあります。
そのロープにできるだけ近寄るのです。

2.
前の回のCFが終了すると、入場整理券エリアの人と、この入場整理券がなくても見られるエリアの人が
順番にこのロープの外に出ていきます。

3.
全員そのエリアから退出すると、
入場整理券を持っていない人でそのロープの近くに居る人を順番にステージ近くにキャストが誘導してくれます。

4.
これで場所を確保できるはずです。できれば敷物を持っていった方がいいかと思います。
場所を確保すればその場に一人いる必要がありますが、
ショーが始まるまで買い物に行ったりすることは可能です。

5.
実はここの場所、CFの特等席なだけではありません。
なんと後ろを振り向けば昼間のパレードの通り道になっており、このパレードの特等席にもなります。
前のCFから次に始まるCFまでの待ち時間はパレードで時間をつぶすこともできます。

なお、このシステムが変更される可能性もありますので予めご了承ください。


◆シンデレラ城ミステリーツアー、秘密の台詞
シンデレラ城に入るとき、キャストさんに一言
「すいません。私、何度入ってもぜんぜん選ばれた事がないんですけど何かコツでもあるのですか?」
と尋ねます。
するとキャストさんは、選ばれるグループと絶対選ばれないグループとに仕分けしまして、
当然選ばれるグループに入れてくれます。
しかし本当の問題はここからで、選ばれるグループにも当然ライバルがいるのです。
もしここにすごく活発そうな小学生なんかいたら・・・・もうやばいです。無理かもしれません。 
ディズニーランドは子供に最高にやさしいのです。

大人がもらえる唯一の方法は、選ばれる瞬間に
「私、小さいときから10年以上通っているけど、ただの1度も選ばれた事がないんです。」
・・・そう言ってください。
もちろんその時のキャストさん次第ですが、この方法が大人が選ばれる最上級の台詞なんです。
でも、やっぱりお子様が一番もらえる確立が多いのは間違いありません。

それともう少し頑張る方法として、当日、誕生日という事をランド入場口のキャストさんに言いますと
「バースデーステッカー」がもらえ、それを自分の胸につけて目立つようにします。
そしてシンデレラ城へ向かい先程のことを実行するわけなんです。
シ−ルと御自分の積極的行動力でゲットできる確立も・・・


◆園内や駐車場の混雑具合で調べる方法
東京ディズニーリゾートに向かっている途中で、ディズニーランドやシーの園内の混み具合、
また駐車場の混み具合が気になる方もいるかと思います。
実は携帯で簡単に混雑具合を調べてしまうことができるのです。
下記のURLにリンクすれば随時更新された最新の情報が入手できます。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/today.html
ぜひ携帯のお気に入りに入れておきましょう。


◆イクスピアリで商品券1000円もらう方法
東京ディズニーランドに隣接するショッピングモール「イクスピアリ」。
ここで発行している年会費無料のクレジットカードに申込みをすると、
1000円分の商品券をその場でもらうことができます。
免許証等の身分証明書がいるが印鑑や銀行口座の設定は特に必要はない。
もちろんカードの発行と審査は後日行われるので、
万が一審査に通らずイクスピアリカードを発行してもらえなくても、商品券だけはもらえてしまいます。


◆マークトウェイン号の運転席に乗る方法
このアトラクションはなんと操縦席に乗る事ができるのです。
キャストさんに「操縦させて下さい。」と、言えばOKです。
蒸気船に乗り込みましたら、キャストさんに船長室に案内して頂けます。
運転中には船長さんから「汽笛を鳴らしてもいいですよ」とやさしくお言葉を掛けていただけます。
いつでも乗れるこのアトラクション是非、お試しを。


◆ミッキーやドナルドにサインを確実にもらう方法
ミッキーやドナルドと写真は撮れても、なかなかサインまでもらった事がある方はいないのでは?
でも、園内にはキャラクターから確実にサインがもらえる場所があります。
それは御存知、「シェフミッキー」です。
ここは色紙とペンを持参すればお好きなだけサインして頂けます。 
もちろん、写真も一緒に撮れますよ。


◆ミッキーを優先的に自分によってきてもらう方法
ミッキー以外でもどんなキャラクターでも使えます。
皆様、「バースデーステッカー」というものをご存知ですか?
ディズニーランド入場口でキャストの方に誕生日という事を伝えると、
「バースデーステッカー」という物がもらえます。(身分証などは不要です。)
これを目立つところにはっておきます。胸あたりがいいです。
そうするとミッキーなど好きなキャラクターがよってきてくれます!
そのシールを持っている人には特別扱いをしてくれるのです。


◆バースデーステッカーの特権
様々な場所でとてもいい事が起こります。
レストランなどでもこのシールを見せびらかしましょう。
そうするとキャストの方がよってきてくれて歌などを歌ってくれます。
パレードの時に、キャストさんに見せると人でいっぱいでも、どこか良い場所探してくれるはずですよ。


◆レストランでお誕生日のお祝いしてもらう方法
メディテレーニアンハーバーにある「リストランテ・ディ・カナレット」という人気のレストランがあります。
ここでキャストの方に誕生日であると言うことを告げて、デザートを頼むと、
普通と違うデザートが出てきて、何人かのキャストの方が歌を歌って祝ってくれます。
ただしかなりの人気レストランなので予約してから行きましょう。


◆シーの立体駐車場でなく、近くの大型専用に駐車する方法
係の人に「車高の関係で他の場所に駐車させて頂きたいのですが。」と言うと、
係の方がバスや大型車専用の場所に案内してくれます。


◆イクスピアリ駐車場を無料にする方法
ディズニーリゾートに隣接したショッピング&レストランの複合施設がイクスピアリですが、
ここの駐車場は無料で駐車する方法があります。
パンフレットにも記載してありますが
「誕生日のお客様は1日2000円の駐車料金を無料にします。」というものです。
ちなみに、証明する「健康保険書」、「免許証」等が必要になります。


◆ディズニーランド駐車場、無料情報
駐車場の係の方に「家族のものを迎えに来たのですが。」と、言うとキャストの方に「送迎駐車場」へ案内され、30分間は無料となります。 


◆ミッキーから手紙をもらう方法
ミッキーから手紙をもらう方法です。
確実では有りませんが下記の住所に手紙を送ってみてください。
誕生日、記念日、結婚した、などと書いていると、かなりの確率で返事が返ってくるみたいですよ。

〒279-8511 
千葉県浦安市舞浜1−1 
東京ディズニーランド ミッキー様 (その他好きなキャラクターの名前)







※ブラウザの「戻る」でお戻りください。

Copyright © 2006 Info Select All rights reserved.
inserted by FC2 system